
  1. [---/--/--(--) - --:--:-- -
  2. スポンサー広告


僕は壊れた松屋。

オレだよオレオレ。
オレだってマジオレオレ。



はい、皆さんこんばんは!

今夜もノリノリでお伝えします オールナイトジョエリー の時間がやってまいりました。

えー、お便りを頂いております。

えーと 東京都お住まいの・・・
Sトレッチマンさん 43歳無職 ありがとうございますー!


ふむふむ、「楽器演奏スキルのランク2が難しいのですが、どれくらい演奏してりゃ1になれますか?」


との事です。
なるほどー 私もね、演奏上げてますけどね
やっぱり2が一味違う感じですよねー!

よーし今夜は検証しちゃおうっっ! オォーっとチャンネルはそのままだぜ?
















------------ここからマジメ---------------





音楽的知識はランク7の状態で何回か演奏し、大成功と成功の平均値を大数の法則で出します(L風ですね


出た答えは4。 成功4回に1回は大成功が出るという計算ですね。


この計算ですと、普通に演奏していくのならば成功の数値は大成功の4倍の数値を保ったまま、お互い上昇を続けていくので

成功による取得経験値 = 0.03
大成功による取得経験値= 0.05

4倍の数値を保ったまま合計が100となる数値を割り出します。



すると答えは2354と558ですので

平均値として、成功を2354 大成功558に達した時点で100.02となり、ランクアップ可能となる訳です。






次に失敗が出る確率を計算していきます
上記と同じ方法で割り出すと答えは9。


経験値となる演奏の回数と照らし合わせると




















ランク2突破 平均必要演奏回数26208回。









ニーゲロー ┗(^o^ )┓≡  [ランク2の現実]



  1. [-2006/11/29(水) - 02:40:26 -
  2. MABINOGI LIFE
  3. - Comment-7-]


Leaf through a page



次のページ[-ねーよwww-]をめくる
表紙ページをめくる
前のページ[-Untitled-]をめくる




Comments

もはや狂気だ・・・w
  1. [-2006/11/29(水) - 09:06:55 -
  2. chasselas-]

鬼のようなマゾさですなwww
Sトレッチマンって43歳無職だったのねww
いぃーち、にぃぃ、さぁー……ブフッ゚・゚*・(゚ε゚(☆○=  ストレッチパワー足りんかった( ´・ω・`)
  1. [-2006/11/29(水) - 21:09:44 -
  2. 駄目人-]

じょえるさんも演奏上げているんですか!
私も演奏5まであげましたよ~
5から上がる気配全くなし・・・・
  1. [-2006/11/30(木) - 00:39:47 -
  2. そめ-]

漢なら24時間パソコンに張り付きなさい。

マビ>>>>リアル

こんな感じでやってりゃすぐ演奏マスタになれますwww
  1. [-2006/11/30(木) - 02:30:14 -
  2. リリア-]

>>chasselasさん
あるあrwwwwwwwwwww


>>駄目人さん
おぉぉコメントありがとうございます!
そこにつっこんでくれる人がいて良かったですw


>>そめさん
ええ、上げてますよー!
ランク5からトレ内容難易度上がり杉ですよねw


>>リリアさん
うはwwwwwねーよwwwwww

  1. [-2006/12/04(月) - 08:34:28 -
  2. Joel-]

ちょ・・・・
20000回以上演奏とかやってられないわぁぁ

ボクまだランク3なのですが(汗

ストレッチマン召喚スキルほすぃ・・・
  1. [-2006/12/09(土) - 16:46:50 -
  2. まりや-]

>>まりやさん
お、コメントありがとです!

そうなんですよー ストレッチマンは生産スキルの強い味方ですからね!
  1. [-2006/12/11(月) - 17:36:24 -
  2. Joel-]


Write a comment on page

じょえる君にだけ見せる

ME

↓[-Touch image!-]↓

RECENT ARTICLES

RECENT COMMENTS

ARTICLE CATEGORIES

SEARCH

CONTACT

Name:

Mail address:

Title:

Message:

LINKS

