
  1. [---/--/--(--) - --:--:-- -
  2. スポンサー広告


パソコンのお話

はい こんばんわ 小点のお時間がやってまいりました

先日回線を大幅強化したんですわ
以前から回線落ちなんて滅多に無いんだけれどね
モデム劣化で回線速度がガタ落ちで、ARが連射できねーの。

ほんと普通にレンジ撃った方が早く連射できる位AR遅い。
まじやばい。


そんなこんなで以下はパソコンについてのメモ的なものなのでつまらないかも。
見ない方がいいかも\(^o^;)/



まず問題は回線だ。

こちらで気軽に測定出来るのでやってみよう!




最低時、私の回線はダウソ→500, うp→250
程度まで落ちてしまった。

このクラスだと連射速度が レンジ>AR になるという正に天地逆転、空にあらゆる物が落ちてゆく状態だと言えよう。
ミル発動は平均5~8秒かかり、氏にまくりまくりすてぃ


で、現在私は8MB契約なのだ。
回線の最適化してみた所、最大8Mの平均を上回る6000-700が出た。
11/22より、最大8M → 50MBに変更となるので、更なる強化が望めるでしょう。

回線が遅いかな? と想ったら、モデムとケーブルの交換をやってみると良いかもしれません。
ただこれは地域や場所に左右されるので略



次にパソコン本体ですが、現在使っているノートパショコン(♀)は
インテル入ってる の1.3Ghz, メモリ約700Mb

と、ノートパソコンにしてはソコソコ というクラスである。


分かりにくいので砕くと、本でプロレスを勉強し、一般市民にゃ勝てますヨ って言っている長州小力くらいと想ってください





で、やっぱり性能面だけ見たらデスクトップが宜しいんですよね。
スッキリしてるのもイイけど、やっぱり性能が欲しい!

何よりキラ→ノーパ L→デスク なのでボクにはデスクしか選択肢が無いワケで。





色々とメモをとり、欲しい機能を書きとめてみた。


-----------------------------------------------
次の項目を必ず満たす物とする。

□intel入ってる-core2 duo(CPUが2つ入ってるやつ) 2.4ghz 4m
↑長州小力に対し、ベジータさんくらい


□メモリ約2GB
↑3倍(当社比


□ビデオカード適当
↑結構安くていいのがある


□HDD容量 私はマジで全く使わないので80GBでオッケッケ
↑今使っているPCの使用率は70GB/20GB。
皆使い杉wwwww


□かっこいい
↑第一で騎士!(ナイト
-----------------------------------------------






CPUとメモリだけは譲れないので高くつくが、それ以外は適当に。
というのがモットーである。 電源やCPUファンは、あえてここでは控えます。


学生の身には重過ぎる資金ですが、マビでもリアルでも金は溜まらないね。

ぱそこん作成については、うちのドラム担当が妙に詳しいので2人で計画を進めています。

(^o^)<うちのバンド、オタクばんどだったんだ・・・






─というわけで今日の教訓─パソコンなんて使えりゃ何でもいいよ。


(`・ω・´9m YOU達、スペックと回線測定晒しチャイナYO

  1. [-2006/11/16(木) - 04:26:49 -
  2. OTHERS
  3. - Comment-3-]


Leaf through a page



次のページ[-Untitled-]をめくる
表紙ページをめくる
前のページ[-IN出来てませんね-]をめくる




Comments

メモリ2GBだな。今の時代はそれがベスト。HDDは2ドライブが最低要る。

Σ(゚ω゚=ノ)ノ え? もひもひPCのスペック? 

廃すぎて言えません
  1. [-2006/11/16(木) - 15:23:44 -
  2. もひもひ-]

PCの事はガチでわかりません。
  1. [-2006/11/16(木) - 15:37:56 -
  2. あんじ-]

>>先生
やっぱり先生ならこの記事に来ると想いましたよ!w

>>あんじさん
とかいって
アンジ「グラフィックボードはやっぱりGeForceの最新モデルに限るなwwwハァハァww」
とか言ってるのは調べがついているんですよ。

  1. [-2006/11/17(金) - 01:08:19 -
  2. Joel-]


Write a comment on page

じょえる君にだけ見せる

ME

↓[-Touch image!-]↓

RECENT ARTICLES

RECENT COMMENTS

ARTICLE CATEGORIES

SEARCH

CONTACT

Name:

Mail address:

Title:

Message:

LINKS

