スポンサーサイト

  1. [---/--/--(--) - --:--:-- -
  2. スポンサー広告


100 questions for mabinogi player.

今日はよくある100質問に答えてみたいと思う。
こちらの先輩ブログ様から質問表は拝借させて頂いた。
更新ネタ感謝です!




3秒後に近くに居た女の子に凄まじい表情でガン見されてしまうジョエルさんの図










□■マビノギプレイヤーに100の質問□■
1 HNを教えて下さい。
Joelと申します。


2 その由来を教えて下さい。
祖父の名前でもあり、ボクの名前でもあるかもしれません


3 性別、誕生日、血液型を教えて下さい
性別は内緒です。
11月11日生まれのA型です。 因みに時間も11時11分です(実話です)


4 メインキャラの名前と性別を教えて下さい。
Joell、♂キャラですね。


5 その由来を教えて下さい。
ご想像の通り・・・


6 サーバーは何処ですか?
ょぅι"ょサーバー一筋です。


7 主な活動チャンネルは?
無いですね・・・ギルドに所属していればある程度縛られるのですが


8 サブ・倉庫キャラの名前と性別を教えて下さい。
タルラーク、プライスetc...


9 その由来を教えて下さい。
NPCパクリ・・


10 インターネットを初めてどのくらいですか?
パソコンを初めて操作したのは幼稚園児の時に、幼稚園の授業でやりました。
ネット接続は小学4年生くらいの授業でかな。


11 マビノギを始めてどのくらいですか?
1年が経つのでは無いでしょうか(休止期間除く


12 マビノギ以外にオンラインゲームをしていますか?
しておりません。


13 マビノギはどうやって知りましたか?
テレビのCM・・・「あっおもしろそうwwww」から始まりました。


14 ギルドに入っていますか?
ギルド作成手伝いをして、抜けるのが面倒でそのまま放置しているギルドですが。


15 なんというギルドですか?
『鍛冶精錬連合』
しばらく精錬修行するので、その間だけでも入っておく予定です。


16 俺も入れてください。
狭間さんなら大歓迎 だが断る。


17 接続時間帯は何時頃ですか?
バラバラですけれど、早朝か深夜だと思います。


18 ・・・ニート?
ご期待に沿えず申し訳無いのですが違いますね。


19 ここで自キャラのSSをはってください。

今撮りました。
精錬修行中の装備で、ポイントは修理費特化と言う事です。
エンチャントなどは何も貼っていません。(武器含む


20 これはまた・・・なんともいいがたい・・・。
(#^ω^)・・・。


21 頭につけているのはなんという装備ですか?
・・・麦わら帽子ですね。


22 その武器かっこいいですねー。
ただの店販売未改造クロスですよー


23 ちょっとお借りしてもいいですか?
どうぞどうぞw


24 ここでログアウトですよ。
ああああああ待てやあああああああごらあああっばああああ


25 冗談です冗談です。うはっはっはははは。
はは・・・ははははは・・・


26 ぐへ、ぐへへへへへ。
ポホホホホホホホッホポッポーーー!!1


27 うひょひょぐべべあばばばば。
っばっばばwbwばっばばばばっばあおぼぼbぽぽぽぽ!!!1ぽぺぺ
ぺぺぺぺぺぺぺぺぷしまんとととととぺぷしぷピポポタマスぽしそぽぽぽぴぽしししししsssssssssssssssssssssssssssssssssssss


28 戦闘系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
現在は弓スキル等でしょうか
スキルやステータスは一切非公開ですのであしからず。


29 魔法系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
ライトニングボルト。一択です
これ以外の魔法スキルで上げる気は一切ありません。
マスタータイトル取得済みです。


30 生産系スキルで力を入れているスキルとランクを教えて下さい。
紡織と精錬・・・生き甲斐となっています


31 やりますね。
そんな事言えるお前の方がヤリテだぜ。


32 転生は何度目ですか?
ステータス関係は非公開なので秘密にゃん☆^^v


33 性別って変えます?
前に一度、期間限定イベントとして女になった事があります。
ですが髪色・顔は変わっていないので「ジョエルさん」と丸分かりな全然面白みが無いと言うか変化が無いと言うか・・・。


34 俺は変えませんよ。
同じく期間限定で一回だけ変えていたくせに! ぷんぷん


35 一番好きなBOSSは誰ですか?
グレムリン戦隊のグリーンですね。


36 その理由は?
攻撃しない! ヒーリングする際に
「痛かったのん?」
「治療してあげるのん!」
「人間は治療しない!」
とか萌えます・・・ハァ・・・ハァ・・・


37 一番好きな敵は誰ですか?
ブラックウィザードのファンでしたが、最近はレッドゴースト大好きです


38 その理由は?
ひっそりとしていて、強力な攻撃力を持ち、でも目立たない
いやぁカッコイイ。


39 接続中は主に何をしていますか?
最近は生産しかしてないですね・・・


40 ショートカットキーの設定を教えて下さい。
あっ つい先程変えたばかりなんですよ!
いやぁ新仕様使いにくくって!!
右から

AR/マグ/レンジ/サポショ スマ/カウ/ディフ/ミル/ LB/ヒル/休/DK


41 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
トランスグレイまんせー


42 バックミュージックではどれが好きですか?
ペッカD、ガイレフ丘など良いですね。


43 好きなダンジョンは?
ペッカ、バオル、キア


44 理由を教えて下さい。
ペッカとバオルは雰囲気が素敵。
キアはキア上が面白いからDEATH


45
are?


46
nannka okasiku natta?


47
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa


48 インベントリの色等の環境設定は変えていますか?
トランスグレイまんせーだと言ったでおじゃるが!


49 すみません、ラグった上に巻き戻りました。
ダンジョン中じゃなくてよかった


50 メンテ後、ラグがひどくなってません?
ですね・・・いつもの事か('A`)


51 「緊急メンテを行います。キャラデータ保護の為早めにログアウトして下さい。」
はいきたー ESの期限@30分なのにーーーー


52 噂をすればネクソンマジックきましたね。
もう勘弁してほしいですね


53 今日は何時間引き伸ばしなんでしょうかね。
最高記録は15時間でしたか。
その世界記録を塗り替える事が出切るんでしょうかねー(やけくそ


54 普段はメンテ中何をしていますか?
メンテ中何をする・・・というよりマビりながら別の事を同時にする事が多いので、そっちに熱中する感じですかね・・・


55 暇潰しできる事があれば教えて下さいよう。
秘儀、外を眺めて外で大暴れする妄想


56 今の目標は何ですか?
スペイン語とロシア語をマスターする事ですかね。


57 ああ、えーと。リアルの話ではなくエリンの世界での話しなんですが・・・。
あ、ああ・・・。('A`)ナントカシテヨコノ空気・・・


58 まあ、ぶっちゃけエリンの世界が現実なんですけどね。
ぶっちゃけすぎているぜ


59 惑わされるな!
だがそんな所にシビれる憧れるゥ!!


60 好きなNPCを教えて下さい。
チビッコ船乗り志望のショタ・シェナン君。
プライスにシブさにグッと来るかんz

女キャラではナオ、ルア、ッフィオンちゃん

特に最初のショタ君は萌える。


61 理由があれば是非。
可愛いですぅ><*


62 俺はダンバートンの衣料品店にいるシモンが好きです。
そっ そうですか  彼も中々アジがある


63 あと自分が大好きです。
やはり・・・でしょうなぁ。


64 キリンさんのほうがもーっと好きです。
日本の古来の門番をする悪魔の事ですか?


65 でもやっぱりママが好き。
ミルキーはパパの味ーーーーーーーーーー


66 ツール等は使っていますか?
使っていません。


67 よく行くファンサイトはありますか?
wiki、あとはブログをてくてくと


68 ナオのプレゼントで何が一番嬉しいですか?
何も嬉しくない。


69 その理由をお願いします。
アクセ捨てたい、貰いたくない、邪魔、さっさとエリンに行かせろ


70 曜日効果で何が一番嬉しいですか?
月曜日かなぁ


71 その理由もお願いします。
やっぱり生産する人にとっては嬉しいですよね


72 女神は救出しましたか?
1年前くらいに救出しました。


73 いままでのG1の感想をどうぞ。
3人で進める! これ面白いですよねぇ~
今でも思い出すとワクワクしますね。


74 ソロ主体ですか? PT主体ですか?
寂しいですがソロ主体が多いです。
多くても3人くらいかなぁ・・・
友達は多いと思うんですが一人一人じっくりお付き合いしたい感じ


75 ソロだとG1きついですよねえ。
クリア出来ないっすねぇ


76 フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
ざっと見ても100人超え、これでも相当消したので
実質300人は登録したと思う。


77 知り合うきっかけは?
ナンパッパ(*'ω'*)(嘘


78 やらしい人!
(*ノωノ)はぁはぁ


79 手持ちと銀行あわせて何Gお持ちですか?
これもステータス同様非公開なのですが・・・
ええい特別サービスぶっちゃけろ! 6Mくらいですね。


80 一割ください。
どうする♪ アイフル~♪


81 ご利用は計画的に。
うまく繋がりましたね。


82 欲しい武器や防具、服を教えて下さい。
勝利暗黒鎧。 だけかなぁ・・・


83 何故欲しいのですか?
ステージ剣士服と使い分けたいのです。


84 お気に入りの場所を教えて下さい。
場所ですか・・・バンホの酒場とかどうでしょう


85 俺はバンホールの酒場の奥が好きです。
おっ 気が合いますね。
今度飲みに行きます?


86 あと、ダンバートンの聖堂の裏とか景色いいですよ。
あー、かくれんぼの時によく隠れたっけ・・・


87 空をみれる環境ですか?
PCの後ろにデカい窓が。


88 夕日とか少し感動しますよね。
綺麗ですねぇ・・・はふ


89 一番お気に入りの座り方は?
女性の横にダランとした座り方。


90 お気に入りの場所でお気に入りの座り方をしたSSをどうぞ。
先生面倒くさいです!!!


91 お気に入りのタイトルを教えて下さい。
炎の矢


92 その理由は?
ソー クール!!!!!
シンポゥ イズ ベスツ!!


93 どうしてもとりたいタイトルは何ですか?
うーん、とりたいタイトルってほぼ取ってしまった気が。
強いて出すとすればシルブレ欲しい。


94 思い出の出来事があれば教えて下さい。
β時、カマが無くバイト出来なかったボクに
優しくカマをくれて去った貴女。


95 辛かった出来事があれば教えて下さい。
辛かった出来事ですか・・・
これまたβ時、
知り合いの裁縫お姉さんが引退してしまう時ですかねぇ
ちなみに今でも、そのお姉さんが作ってくれたバンダナを愛用しています。 恐らくずっと大切にするでしょうね。


96 どうしても勝てないあの敵に一言どうぞ。
勝てない敵・・・うーむ生産スキル・・・


97 ダンジョンに初めて入ったときどう思いました?
どうだったかなー、完全に忘れました


98 どうしても勝てなかったあの敵を倒した時の感動を!
赤クマ倒した時は感動だった。


99 マビノギプレイヤーに一言お願いします。
歯みがけよ?


100 お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
ここまで読んで下さった皆様、本当に有難う御座いました。

  1. [-2006/09/15(金) - 03:53:13 -
  2. MABINOGI LIFE
  3. - Comment-4-]


Leaf through a page



次のページ[-節子の部屋-]をめくる
表紙ページをめくる
前のページ[-とォッッ!-]をめくる




Comments

あー読むの苦労した(´Д`)
  1. [-2006/09/15(金) - 09:32:25 -
  2. リリア-]

じょえるくんはよく女の子にガン見されてるよねー。
そーだとっておきの質問にこたえてくれたまへ
101 何人の女の子を口説いた、または逆ナンされましたか???^^^^^;;
  1. [-2006/09/15(金) - 12:29:42 -
  2. キリンは神獣だと思うhitomu-]

こういうのは100問目だけを読んでみるw
製作中のアレをうpしてみましたよ。
  1. [-2006/09/17(日) - 02:08:50 -
  2. なおた\(^o^)/-]

>>リリアさん
ご苦労様です。 感謝感謝

>>hitomuさん
ああ心中でしたか・・・;
えっと101の質問はどういう意図で・・・!!!!
の、のーこめんつwww

>>なおた\(^o^)/さん
そう言わずに全部読まないとストレッチマンが君の舌を奪いに逝くよ。
製作中のアレ・・・まさかここまで完成度高いとは思いませんでしたw

精々ボコボコの山芋みてーなのかと思ってたのに・・・完成したら更にうp頼む!w
  1. [-2006/09/22(金) - 07:42:10 -
  2. Joel-]


Write a comment on page

じょえる君にだけ見せる

ME

↓[-Touch image!-]↓

RECENT ARTICLES

RECENT COMMENTS

ARTICLE CATEGORIES

SEARCH

CONTACT

Name:

Mail address:

Title:

Message:

LINKS

